| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

うるせえそんなこと知るか


BL好きです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    関係者によって観劇阻害されるってなんだよ
    0

       

       

      刀ステの舞台を観に行きたいなあと思ってて、(まあ先行も一般も全落ちしたんだけども)知合いに相談してみたら不穏な話を聞いた。なんでも、彼女は以前2.5次舞台の関係者席付近の席に座ってエッラい目に遭ったらしく、それから関係者席付近には絶対に座りたくないらしい。たまたまマナーの悪い関係者に当たってしまったのかそれとも…、気になったので自分でもウェブで調べてみると、頭痛がするような光景が広がっていた。私は2.5次元界隈に全然詳しくない人間なので知らなかったのだが、関係者席のマナーが悪いって言うのは結構囁かれている話らしい。指で数える程度だがこの件に触れている記事がいくつかヒットした。ウェブでファンの反応や需要をチェックするであろう制作側がこの問題を認知していない筈がなく、それでいながらマナーの悪い関係者が後を絶たないということは認知していながら碌に問題視されていないということか。つまりは、結局業界全体が客を自分たちより一段下に見ているということなのかもしれない。関係者席のモラルの欠如もおそらくそれが原因だろう。関係者によって観劇が阻害されるって本当に意味わからん。金返せよ。

       

      まあ、仕事関係で仕方なく観劇している関係者もいるだろう。でもさ、それってテメーの都合だろうが。それに周りが振り回されなきゃいけない謂れねえんだよな。それに仕事関係ならそれも仕事の一貫なわけだ。それで次の仕事に繋がるチャンスをもらっているわけでさ。何も熱湯風呂に全裸で入ってリアクションとれと言っているわけじゃあないんだよ。ただ黙って座って観劇するだけだ。下手したら幼稚園児でもできること。「人に迷惑をかける行動をしない」っていうのは普遍的なモラルで、別に特別なマナーでもなんでもない。今までジャングルで生活していたわけじゃないのなら簡単にできることだ。まあ、2.5次元の場合相手が女性客だからと馬鹿にしている事が大部分を占めているんだろう。やっぱり未開のゴリラなのかもしれない。

       

      また、これ以上にしんどくなったのは、女オタク界隈のなかで普段の同性に対するアホみたいな厳しさとは打って変わって、表だって関係者のマナーを批判する声が相対的に少ない事である。いや相手が俳優だろうが関係者だろうが怖そうなおっさんだろうが学級会しろよ。同性に対してマナーが悪いだのモラルがどうだのパクっただのパクられてないだのイキってボコボコにする普段の熱意はどこにいってしまったのか。帽子を被ったまま観劇した奴が「俳優」じゃなくてただの「女性」だったら集団リンチされていたことだろう。これでは目的がマナーの呼びかけではなく、それを建て前にした女へのヘイトということが明白になってしまう。また仮に本当にマナーの悪かった女性がいたとしても、それに対して怒る気持ちは正当なものだが、それがただのミソジニーに利用された場合には批判するべきだ。

       

      ということで、こんなクソ微妙な気持ちで観劇しても楽しくないので(というかチケット自体持ってないからできないけど)今回は見送るわ。金額に見合う対価も碌に貰えないんじゃどうしようもない。

      |20:19| 雑記 | - | - | posted by 野ばら
      0
        |20:19| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.